2年生・3年生・4年生に読み聞かせしていただきました

1月20日火曜日は、2年生に読み聞かせしていただきました。
「あしってエラい!」

からだを支える大切な「あし」について博士たちが登場し、
いろいろなことができる「あし」をわかりやすく紹介。足の
はたらきを知り、興味を持ち、大切にして欲しい。
「あし」について楽しく学べる一冊です。

「おおきくなるっていうことは」

たとえば「ちいさな子にやさしくなれるっていうこと」
大きくなるということについて、例をあげて説明
した本です。

この二冊は1年生にも読み聞かせていただいた本です。

1月22日木曜日は、3年生・4年生に読み聞かせしていただきました。
3年生に
「きつねのでんわボックス」

泣けるお話だそうです。泣かずに読み聞かせできるか心配、と
事前にお会いできたおり話してみえました。
4年生に
「あしのうらのはなし」

土ふまずのことなどを科学的にでも楽しく易しく説明して
くれている本です。

子どもたちの心に残るお話や、ストンと納得できるお話を
読み聞かせしていただき、ありがとうございました。