2014年最後の読み聞かせをありがとうございました

 1年生に来てくださいました。
 「となかいはなぜサンタのそりをひく?」

 その昔、サンタ・クロースは自分の足で走ってプレゼントを
届けていました。ところが毎年届け先は増える一方。サンタは
そりを使うことにしたものの、そりを引くのにぴったりの動物
は、なかなか見つかりません。さあ、どうしてとなかいが引く
ことになったのでしょう。

 「ぼくはモンスターのとこやさん」

 真夜中になると吸血鬼がぼくをとうさんのやっている床屋に
むかえに来る。お客は全員ぶきみなモンスター。化け物だって
ヘアースタイルを整えなきゃね!

 楽しい読み聞かせをありがとうございました。
 また新しい年も読み聞かせで子どもたちを喜ばせていただけますよう
お願いいたします。